- 就職難といわれていますが、
- 早いもので・・
- 一にも二にも情報です。
- 秋!
- 「興味拡大」
- 飛躍を確信できた記念日となりました。
- 韓国花の日
- 今週より、
- 言葉での表現は難しい
- しっかりと対応していきます。
- 2010年11月(1件)
- 2010年10月(2件)
- 2010年09月(3件)
- 2010年08月(8件)
- 2010年07月(5件)
- 2010年06月(1件)
- 2010年05月(2件)
- 2010年04月(6件)
- 2010年01月(1件)
- 2009年12月(1件)
- 2009年10月(2件)
- 2009年09月(1件)
- 2009年07月(2件)
- 2009年06月(3件)
- 2009年05月(2件)
- 2009年04月(2件)
- 2009年03月(4件)
- 2009年02月(2件)
- 2009年01月(5件)
- 2008年12月(5件)
- 2008年11月(2件)
- 2008年10月(2件)
- 2008年09月(5件)
- 2008年08月(4件)
- 2008年07月(3件)
産地状況・続報
2010/07/29
新たにお盆向け産地情報が入ってきております。
ユリ類とリシアンサス以外は厳しい!
予約相対を組むも、産地は対応しきれないところが多い。
商材確保のため、色々な市場が産地を頻繁に回っているようだ。
弊社のお客様への対応と準備が心配になってきた。
どの程度準備すれば賄えるものか?
思えば、3月彼岸から供給過多を感じたのは一時期程度。
「こんな状態は初めてである。」と昨日訪問させていただいたお花屋さんの社長もおっしゃっていましたが、何処へ伺ってもこの言葉は聞かれる。
通常年でも情報がしっかり入らなかったのが、異常気象が続く昨今、特に今年はひどいものだ。
異業種からは考えられないことであろう。
産地の大型化によることも大きいが、情報の精度を上げることが出来なければ、結果消費者にご迷惑がかかることになりかねない。
いったいどうすれば精度が上がるのか?
これから築地市場東京都講堂にて開催される、都主催、市場取引活性化を図るため。
「経営活性化支援事業講演会」に行ってきます。