- 就職難といわれていますが、
- 早いもので・・
- 一にも二にも情報です。
- 秋!
- 「興味拡大」
- 飛躍を確信できた記念日となりました。
- 韓国花の日
- 今週より、
- 言葉での表現は難しい
- しっかりと対応していきます。
- 2010年11月(1件)
- 2010年10月(2件)
- 2010年09月(3件)
- 2010年08月(8件)
- 2010年07月(5件)
- 2010年06月(1件)
- 2010年05月(2件)
- 2010年04月(6件)
- 2010年01月(1件)
- 2009年12月(1件)
- 2009年10月(2件)
- 2009年09月(1件)
- 2009年07月(2件)
- 2009年06月(3件)
- 2009年05月(2件)
- 2009年04月(2件)
- 2009年03月(4件)
- 2009年02月(2件)
- 2009年01月(5件)
- 2008年12月(5件)
- 2008年11月(2件)
- 2008年10月(2件)
- 2008年09月(5件)
- 2008年08月(4件)
- 2008年07月(3件)
本日は...。
2009/07/03
本日「賢者tv日本最大級の動画サイト」さまよりWEB番組出演の依頼をいただきました。
何故私のところに来たのか?
よくある最終的には協賛目当てのもの? まったく知らなかったもので、失礼ながら少々疑いながら対応させていただいておりました。お話ではガイアの夜明けのような志を持った社長や、偉業を成し遂げた社長などを紹介するとの事。
ホームページを拝見させていただくと、そうそうたる方々が紹介されており、お話をさせていただいている中で自分の未熟さを感じ、であれば将来また声を掛けていただけるような功績を残すぞ!・・・と新たな目標を胸に秘め、丁重にお断りをさせていただきました。
さて、販売状況は?
本日岩手花巻の生産者の奥様方16名と1時間ほどお話をさせていただきました。どうやら殆どの方々が市場を訪れるのは初めてだったようです。初めていらっしゃったところで仲卸の役割のご説明、産地さんの評価、今後に関してのご要望など、諸々のお話をさせていただきましたが、皆さま前向きな姿勢で楽しかったです。今日はこの後に丸の内の花屋さんを見学するとの事でした。私たちが産地さんへ訪問させていただくと、これ捨てちゃうの?・・・とか、こんなものも作ってるの?とか、こんなのあそこに生えてた!商品化できないの? などといろいろと思ったりするのですが、皆様にお伝えした事は厳しい状況の中、生産者さんの手取りが少しでも増えればとの思いから、花屋さんへ訪問した際はそのような事など、何かしらの新しい提案が出来るようにしてみては? とお話させていただいた次第です。また、市場より直で消費者の対応をしている花屋さんの訪問が兎角重要であることもをお伝え致しました。
新たな発見と販売状況の実態、そして消費者が何を求めているのか? を感じ取られたましたらいいですね!