2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

社長ブログ

今日のいちりん

STAFFによるBLOG

  • みちくさ
  • 社長ブログ
  • 大森屋 一束単位受注システム
  • OLIVE ケース単位受注システム
  • Selon 大田市場の資材屋さん
  • 物日ものがたり

社長ブログ

仕掛けと提案

2009/06/19

1年ももう半分が過ぎようとしています。遣り残した事と今後やらなければいけない事をこの数日間にて整理しなければなりません。

7月には賞与の支払い!なかなか従業員の皆様個々と話す機会を持てないでいましたが、改めてスケジュールを調整・決定しているところです。

さて、今月20日はペパーミントの日。
21日の日曜日は父の日。

種苗会社さんの仕掛けにより?「ひまわり」が好調!花キューピットの商材になっていたりで本日、大人気でした。黄色いバラもやはり間際の仕入れとなる本日は大人気。ひまわり、黄バラともに店頭での販売量が充分賄えなかったことを深くお詫び申し上げる次第です。注意が足りませんでした。

ハーブ系も店頭正面にて販売致しましたが、ミントはまずまずと云えても、その他はパッとはしなかったという印象でした。

さて、黄色いバラとひまわり、そしてハーブの販売状況の差は何か?ペパーミントの日はまだまだ世間では浸透していない。父の日の黄色いバラも世間では決して必ずしも・・・というものではない。ひまわりの仕掛けは功を奏した形であるが、最終的に販売店での販売状況はどうなりますでしょうか?しかし改めて解ったのは仕掛けと提案を行なうことにより、時として大爆発する事があるということ。

ひまわりは先週、仲卸通りに於いて㈱大田花き殿が種苗会社様と父の日向けに提案を行なっていたのですが、実は私はそれを半信半疑で見ていました...。世間ではどのように紹介されていたのかを良く存じ上げませんが、やってみるものなのですね!ひまわりは本当に目立ちます。皆が知っている。見ていると和む。誰もが認める本当にいい花です!

今週の店頭ではトロピカル・フェアと題して今年もお隣の中央花卉殿と「沖縄太陽の花」の商材提案フェアを開催させていただきました。徐々に認知度も上昇しつつある「山採り」商品を中心に販売させていただきましたが、おかげさまで大盛況!大きいドラセナやすごく太い芭蕉の実付きなどもご紹介させていただきましたが、今後それらの商品は受注販売が可能な商品となります。何なりとスタッフにお申し付け下さい。

そして今回のフェアでは今までになかったモノでなんと2点ほど新たな発掘商材がありました!!本日その1点を5本(1500円売り)入荷させていただきましたが完売です!もう一点の入荷もじきにございますので暫しお待ち下さい。

尚、店頭は今後観葉植物中心の園芸品や、枝物、葉物、ネイティブなどを中心に販売して参ります。