2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

今日のいちりん

産地:和歌山県 出荷者:東総合) わかやま農協
品目:バラ 品種:‘クワトロッソ
quatolosowhole.jpg quatlossoup.jpg

2010年03月12日(金)

本日、店頭にて一際、際立って目立っていたこのバラ。値段シールのコメント欄に「超希少品種!」とのコメントがありましたので、早速、バラの担当者に情報提供をお願いしたところ、以下のような返答がございました。


1:数が切れない(日に大体10本~20本しか入荷がない)

2:あそこまで大きい大輪が国産ではない!

3:作っている産地さんが1件しかない。(和歌山農協オリジナル)

4:咲き方が他のバラとは違う! 高芯弁咲きではなく、クウォーター咲き!

5:名前 クワトロッソ→クワトロ(フランス語で4の意味)、ロッソ→赤

※名古屋の方では良く売れていて話題のバラです。

 
なるほど、確かにこれはかなり希少なアイテムですね!話題にお一つ如何でしょうか!?

4:にもありますように、画像で確認できますかどうか、うまく咲けば内部で4つのバラが咲くようです。今、咲き方実験をしているものがありますので、咲きましたら後日、画像をアップしたいと思います。

...しかし面白いですね。

 

追記:3/17(水)見事に咲き進んでいます。
ちなみにクォーター咲きとはロゼット咲きの中で花弁の重なりの中心が2つ以上あるものをいうそうです。コチラは3つ確認できますね。(店頭にあったものは4つ確認できるものも多数ありました。)

それにしても、これだけの巨大輪でちゃん咲くところ、やはり国産の強みですね!

【バラ科 バラ属】

品目