2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

今日のいちりん

産地:フィリピン 出荷者:アンコーポレーション
品目:ネイティブフラワー 品種:‘Wベリー(エクメア)
wberrywhole.jpg wberryup.jpg

2009年07月22日(水)

(月)曜日にご紹介したエクメア(パイナップル科の植物)の色違い、ホワイトベリーです。

コチラは白に先端が緑色という配色。ステム1本、1本に赤いワイヤーのようなものが巻きつけてあるのですが、これが何の為なのかは不明。現在担当者にその真相を調査してもらっている最中です。

(月)曜日の赤いエクメアにしても、本日の白いエクメアにしても、本当にユニークですね!

(※ネイティブフラワーの分類で入荷していました。)

 

7/22 15:22 先程、品目担当者より連絡あり、赤いワイヤーはやはりステムが真っ直ぐ伸びるように矯正でつけてあるものとの事でした。今の状態では十分に固いステムなのですが、その成長段階では柔らかいという事ですね。赤いエクメアは矯正ナシで、白い方のみ矯正ありというの白い色のものは得てして弱いというところからなのでしょうか?

そう云えば、何れにせよワイヤーの色を「赤」にしたところが視覚的に正解だったとお店のスタッフが云っていました。(確かに赤いワイヤー、かなりマッチしています。)

【パイナップル科 エクメア属】

品目