今日のいちりん

最近の記事

月別一覧

過去の一覧

産地:フィリピン 出荷者:アンコーポレーション
品目:ネイティブフラワー 品種:‘Wベリー(エクメア)
wberrywhole.jpg wberryup.jpg

2009年07月22日(水)

(月)曜日にご紹介したエクメア(パイナップル科の植物)の色違い、ホワイトベリーです。

コチラは白に先端が緑色という配色。ステム1本、1本に赤いワイヤーのようなものが巻きつけてあるのですが、これが何の為なのかは不明。現在担当者にその真相を調査してもらっている最中です。

(月)曜日の赤いエクメアにしても、本日の白いエクメアにしても、本当にユニークですね!

(※ネイティブフラワーの分類で入荷していました。)

 

7/22 15:22 先程、品目担当者より連絡あり、赤いワイヤーはやはりステムが真っ直ぐ伸びるように矯正でつけてあるものとの事でした。今の状態では十分に固いステムなのですが、その成長段階では柔らかいという事ですね。赤いエクメアは矯正ナシで、白い方のみ矯正ありというの白い色のものは得てして弱いというところからなのでしょうか?

そう云えば、何れにせよワイヤーの色を「赤」にしたところが視覚的に正解だったとお店のスタッフが云っていました。(確かに赤いワイヤー、かなりマッチしています。)

【パイナップル科 エクメア属】

品目