2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

今日のいちりん

産地:千葉県 出荷者:稲葉修司 (イナバの花
品目:カーネーション 品種:‘プレシャス(バイパーワイン)
precioussereisewhole.jpg precioussereiseup.jpg

2009年01月26日(月)

おなじみのスタンダードのカーネーション、バイパーワインですが、よく見てください。3輪付いたスプレータイプになっています!?

実はコレ、イナバの花の稲葉さんが編み出した新しい仕立てなのです。スタンダード・カーネーションなのにスプレー・カーネーション!スプレー・カーネーションなのにスタンダードカーネーション!!

.........不思議ですねぇ。貴重な、数少ないという意味で「プレシャスカーネーション」と名づけられたシリーズです。

本日は3輪タイプのものと4輪タイプのものの2種類が店頭に並んでおりましたが、4輪タイプのものは早い時間に売れてしまい、画像を押さえる事ができませんでした...。朝の早い時間帯に高感度なお客様中心に買いが集中したそうです。


今期は弊社のみのお取り扱い。品種バリエーションも増えていくとの事ですので、是非、ご期待下さい!

ただ、お察しのつく通り、少量生産であるのと、注文してから納品までにはそれ相応の時間を要しますので詳細などは弊社店舗スタッフまでお問い合わせ頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【ナデシコ科 ナデシコ属】

品目