今日のいちりん

最近の記事

月別一覧

過去の一覧

産地:外国 出荷者:アンコーポレーション
品目:鉢物 品種:‘ドッティ
071228dottiewhole.jpg 071228dottieup.jpg

2007年12月28日(金)

2007年度最後の「きょうのいちりん」、、、。
切花から最後にふさわしい「いちりん」で飾りたかったのですが、本日店頭に並んでいたのは基本、仏花ばかりでコレぞといういちりんをピック・アップできず...。
(スイマセン、汗)

なので、2007年度最後のいちりんは方向性を変えて鉢モノよりコチラ'ドッティ'で締め括りたいと思います。

ツヤのある黒味がかったグリーンに蛍光ピンクのような美しい模様。
これを初めて目にしたときは「何だ? あの葉っぱは!?」とかなり衝撃でした。
実はこれ、カラテアの仲間でFLORAHOLLAND AWARD受賞作品だそうで本国オランダでも出廻りの少ない希少品種との事です。
なるほど納得ですね。
(私も買って家に連れて帰ろうかと検討中)

年明け後も数個は弊社店舗で販売していると思われますので是非、ご覧になってみて下さいませ!!

さて、今年も残すところ僅か。
皆様におかれましてはどんな一年でありましたでしょうか?
弊社、大森花卉は来年も感謝の気持ちを胸に、より一層皆様に喜ばれる大森花卉を目指して参ります。
(来年年明けには本ホームページ・リニューアルも予定しております)

それでは皆様よいお年をお迎えください! 今年1年、有難うございました!!

【クズウコン科 カラテア属】

品目