2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

今日のいちりん

産地:千葉県 出荷者:フラワーファーム華芳
品目:その他草花 品種:‘アドニス
070420adoniswhole.jpg 070420adnisup.jpg

2007年04月20日(金)

今朝、弊社店舗にて
「今日は、何かオモシロイもの、ありました?」と店長にたずねると、
「あ、赤い小さい花で見た事ないやつがありましたよ。」との事。

一緒に探してもらうと、、、
ありました! アネモネの葉に似た感じの葉で草丈が長く、小さな赤い花がついています。
花の大きさは1~2センチぐらい、フワフワしていて優しげな感じ。
葉と花の色のコントラストが素晴らしいです。

調べてみるとコチラはキンポウゲ科のフクジュソウ属、正式名称アドニス・アエスティバリス。
和名は夏咲き福寿草でした。

可愛さの中にもどこか狂気のようなものを秘めている、そんな不思議な存在感を感じました。

【キンポウゲ科 フクジュソウ属】

品目