今日のいちりん

最近の記事

月別一覧

過去の一覧

産地:静岡県 出荷者:野島茂一郎
品目:芍薬 品種:‘ピンクハワイアンコーラル
070326pinkwhole.jpg 070326pinkup.jpg

2007年03月26日(月)

「母の日」が終わる頃にトップシーズンをむかえる芍薬ですが、ここのところ一足お先にという感じで弊社にも何品種かが入荷中です。

中でも本日一番に目にとまったのがコチラの'ピンクハワイアンコーラル'。

静岡県は浜松市の"しゃくやく"生産者さん、野島茂一郎さんの芍薬です。
野島さんは「皆さんに喜んでもらえる"咲くやく"作りを目指しているそう。(つまり、ちゃんと咲く芍薬にこだわって生産されているのですね)

つぼみのときも咲いたときも両方楽しみたいですものね。
ものすごくラブリーな感じの芍薬で、蕾も固すぎず、あ、コレは咲くな と、分かる感じでした。

また後日、「みちくさブログ」のほうで咲いた時の写真をアップしたいと思っていますので、咲いたところもご覧になりたい方は暫しお待ちくださいませ!!

(余談ですが、左のアップの写真で見ると桃太郎の入っていた桃にも見えなくもないですか?)

【ボタン科 ボタン属】

品目