2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

今日のいちりん

産地:外国 出荷者:㈱フレッシュフラワーズ
品目:葉物 品種:‘エメラルドクイーン
070321emeraldwhole.jpg 070321emeraldup.jpg

2007年03月21日(水)

今日、いつものように弊社店舗にて「きょうのいちりん」を物色していると、お客様から「この葉っぱ、何の葉っぱ?」と聞かれ、、、

「アンスの葉ではないですか?」と答えつつも、なんかチョット違う感じを感じ、店舗スタッフに尋ねてみたところ'エメラルドクイーン'なる名前で入荷してきているとの事。

「お客さま、申し訳ありません、こちらエメラルドクィーンという名前のモノだそうです」と云いにいくと、
「ヨシっ、試しにアンスの葉の替わりに使ってみよう!」とおっしゃって頂き、お買い上げいただきました。
(柔軟な判断&お買い上げありがとうございます!)

事務所に帰って調べてみると、コチラ、アンスの葉の品種ではなく、フィロデンドロン(園芸品種豊富なサトイモ科)の葉である事が判明。

お客様! あちらはフィロデンドロンの葉でエメラルドクイーンという名の品種でございました!!

【サトイモ科 フィロデンドロン属】

品目