2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

今日のいちりん

産地: 出荷者:青山喜美子
品目:ストック 品種:‘彼岸王
070312higanouwhole.jpg 070312higanouup.jpg

2007年03月12日(月)

さて、市場はお彼岸に向け、繁忙期に入りました。
彼岸といえばこの時期に大量に出荷されてくる品のひとつにこの「彼岸王」があります。

品種特性は丈短め、くっきりした濃いピンク、お値段手ごろで、しっかりめ。

まさしくお彼岸用商材です。

このストックは露地栽培といってガラス室やビニールハウスを使わない栽培法で生産されていて、露地花ストックの王様と云われているようです。

旬のもの、つまりは自然環境のもとに育った露地モノがいいとうケースですね、これは。

【アブラナ科 マッティオラ属】

品目