今日のいちりん

最近の記事

月別一覧

過去の一覧

産地:外国 出荷者:大谷商会
品目:ネイティブフラワー 品種:‘ロホミルタス マルチカラー
070219rohomirwhole.jpg 070219rohomirtus.jpg

2007年02月19日(月)

ロホミルタスというとあの赤褐色&秋冬イメージのものが(ロホミルタス キャサリンという名前で出ています)よく市場に出ていますけれども、この色は珍しいですね。

すごく新鮮に見えました、今日!

以前にロホミルタスについて調べたとき、赤褐色のモノと、紫褐色のモノ、キイロの斑入りのモノがあると書いてあったので、コチラはキイロの斑入りのモノになるんでしょうか?

コノお色だったら春夏イメージでアレンジに使えそうです。

ちなみにロホミルタスはフトモモ科でニュージーランド原産。ユニーク且つ、どことなく高級感のある葉だと思いませんか?(実際に値段が高いわけではないですが)

【フトモモ科 ロフォミルタス属】

品目