今日のいちりん

最近の記事

月別一覧

過去の一覧

産地:富山県 出荷者:高岡農協
品目:チューリップ 品種:‘紅輝
061211kokiwhole.jpg 061211kokiup.jpg

2006年12月11日(月)

もう間もなくクリスマス...。
というわけで、本日弊社店舗では一角をグッと凝縮してクリスマスコーナーを設置。

クリスマスと名のつく花材、クリスマスカラーのもの、クリスマスっぽいカタチのものを集めてみました。

必然的になのか、やはり横文字の名前がズラリ並ぶ中に和風なお名前のものがいちりん、、、

それは、、、チューリッツプの'紅輝'です。
(こうき と読みます)

チューリップといえばオランダですが、こちらは日本の園芸品種、日本生まれのチューリップなのだそうです。

鮮やかな赤の蕾は真っ赤に燃え上がるキャンドルのようで、蕾のときもなかなかイイものだなぁと思わせるもがありました!

【ユリ科 チューリップ属】

品目