今日のいちりん

最近の記事

月別一覧

過去の一覧

産地: 出荷者: ...
品目:ガーベラ 品種:‘グリーンスパイク
041025to86.jpg 041025to861.jpg

2004年10月25日(月)

緑色のガーベラといえば、以前、'ポコロコ'をご紹介いたしましたが、今回はまた違った形のグリーンのガーベラをご紹介いたします。

まだほとんど流通していない、とても珍しいガーベラだということです。

当然お値段も通常のガーベラの3倍くらいはします。
驚きです。

ちょっと虫っぽい感じのするお花ですね。
お花の芯の黒い部分は毛のようになっていて触るとふさふさしています。

私はなんとなく好きなんですが、人によっては苦手という人もいるかもしれません。

追記、実はこのガーベラ、スパイダー咲きではなく、まだ完全に花が咲いていない状態だったんです。
日がたつにつれ、筒状の花弁が咲いていき、きれいな山吹色のガーベラに!!
変化を楽しめるガーベラ、注目の品です。

【キク科 ガーベラ属】

品目