- そして、良いお年をお迎えください。
- ちょっとショック。
- 花を生業とする皆で一致団結し、
- 商談会・展示会にて情報収集を!
- 沖縄のトルコキキョウ
- お久しぶりです!!
- twitterページとfacebookページ
- 特需
- お久しゅうございます。
- この母の日は今後を占う大きなイベントです。
- 2011年12月(2件)
- 2011年11月(1件)
- 2011年10月(3件)
- 2011年08月(1件)
- 2011年06月(2件)
- 2011年05月(1件)
- 2011年04月(3件)
- 2011年01月(1件)
- 2010年12月(2件)
- 2010年11月(1件)
- 2010年10月(2件)
- 2010年09月(3件)
- 2010年08月(8件)
- 2010年07月(5件)
- 2010年06月(1件)
- 2010年05月(2件)
- 2010年04月(6件)
- 2010年01月(1件)
- 2009年12月(1件)
- 2009年10月(2件)
- 2009年09月(1件)
- 2009年07月(2件)
- 2009年06月(3件)
- 2009年05月(2件)
- 2009年04月(2件)
- 2009年03月(4件)
- 2009年02月(2件)
- 2009年01月(5件)
- 2008年12月(5件)
- 2008年11月(2件)
- 2008年10月(2件)
- 2008年09月(5件)
- 2008年08月(4件)
- 2008年07月(3件)
ちょっとショック。
2011/12/13
ちょっとショック。
仲卸、買参人、産地、卸...相互の情報は何処かで途切れる。
また届いても過去の誤った情報(結果的に誤りとなったものも)により、酷い目にあった経験などから歪曲して聞いたり見たりもする。
勿論、疑わしきものもまだあり、それが問題を難しくしている。
生産あっての商売であり、消費者あっての商売。
消費者には販売店の皆様がいるから安心して花をご購入いただける。
また、花卉業界では市場の役割は大きく、卸や仲卸はそれぞれの立場で重要な役割を担う。
それぞれが役割分担して縦のサプライチェーンを築き、しっかりと販売出来る環境整備や販売促進のための提案が出来なければいけないのだが...。
お互いの現場を理解し合い、交流を深めなければ溝は埋まらない。
溝は浅いはずだと思いたい...いや、そう思うが、さてどうしますか。
どちらもその立場で最善を目指しているのだが。