みちくさ

2015年3月16日(月)

バルスっ!!

Category

「バルスっ!!」 「あぁぁぁぁぁ、目がぁぁぁぁぁ、目がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」 IMG_1112.JPG で有名なラピュタ崩壊にしか見えない、このスズラン。はい、おたくです。ジブリアニメ大好きです。 すごいっすねぇ、この根っこ。 地上部よりも大きく根が広がっているんですね。 まだもうちょっと先の話になるけど5/1はスズランデーですよぉ。切ってしまうとあんまり花持ちのいいお花ではないけど、この姿には誰もがキュンとなっちゃいますよね♪スズランは春の訪れを知らせてくれるお花ですね♪ 土に根を降ろし風と共に生きよう 種とともに冬を越え 鳥とともに春を歌おう 天空の城ラピュタより。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031