みちくさ

2015年3月18日(水)

しばしのお別れ。

Category

仲よくして頂いているお花屋さんのワンちゃんがお亡くなりになったそうです。私もあったことのある子だったのでもう会えないのかと思うととても悲しい。ですが小型犬にもかかわらず19才の大往生だったそうで最後は眠るように逝ったとお話してくれました。いくらでも落ち込むことはできるけど、ずっとそうしていても仕方ないと気丈にお話してくださいました。本当は気持ちの整理なんてついてないと思う。無理やり笑っているんだろうなって思う。こういう時なんて言っていいのかわからないのでワンちゃんへってお花を渡しました。 さて、話は変わってこの春、私を含め多くの方をとりこにしたみやび花園さんのパンジー&ビオラたちですが、まもなく今期の出荷が終わるという連絡を頂きました。 今年最後かもしれんと思って即買いしたキャンディMIX。この子、私が出勤する頃にはいつも売れてしまっていないので最後に出会えてよかった。 IMG_1113.JPG IMG_1114.JPG 名前はキャンディってポップな感じだけど、色の印象はとてもクラシカルな優しいかんじ。少しくすんだピンク~紫のグラデーションです。 次回入荷は激減し、来週中には終了とのことです。来期また会えることを楽しみにして今日買ったこの子たちを愛でたいと思います。 さて、本日彼岸入りしました。私も日曜日にお墓詣り行ってきます。今週末のお天気はどんな感じかな? 次回金曜日は店頭販売の混雑が予想されます。大森屋(ネット販売)をうまく活用して頂ければ幸いです。また、ちらほら盗難の被害にあったという報告も受けていますので、荷物のおきっぱなしなどにはお気を付け下さいね。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031