みちくさ

2015年8月17日(月)

通常運営?

Category

今週から世間はお盆休みも明け、電車は通常通り出勤ラッシュで混雑していましたが、予想通り、市場は物も人もがらんどうでした。出荷がいつも通り位になるのは。おそらく金曜日位からだと思われます。 とはいえ、白菊をはじめ菊は相変わらず引き合いが強かったと思います。 さて、お盆が終わってまだ間もないですが、お彼岸のお話です。 今回、菊がこんなに前進していたので、お彼岸に向けて栽培されている菊もこの暑さで前進する可能性が強いのではないかという事です。 つまり、この度のお盆の様に、お彼岸直近はまた出荷が少なく価格も高騰しそう!?台風や天候が荒れれば、さらに減少してしまう可能性もあります。今後の動向を随時この場でもお伝えしていきますが、菊を必要としている方は少し気にかけて頂ければと思います。 例えば、一週間早めに入荷して確保しておくとかも一つの方法かもですね♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031