みちくさ

2015年8月14日(金)

すっからかん

Category

明日が休市ということもあり、本日は入荷も少なく閉店後のお店はすっからかん。 IMG_2485.JPG しかしながら、菊を探し求めるお客様がとても多く、でも出荷自体も少なかったので、菊がでてきたら我先にと取り合うという、なんだか異様な空気でした(苦笑)。 月曜以降、お盆需要は減るかとは思いますが、葬儀関係で足りてないとの事を聞いたので、引き続き、菊に関しましては、ご入用の方はご注意ください。 そういえば、6月ころにやったトロピカルフェアの時に持って帰ったドラセナちゃんが、とても立派な根っこをはやしました!ただ浅水に入れてあるだけですが丈夫な植物です!ねっこもしっかりはえていたので、上部も青々してます!そしてこのドラセナちゃんをこよなく愛する奴が。 IMG_2119.JPG こういう葉っぱ大好きみたいで、いつも尻尾をぶんぶん振って飛びついて遊んでます。激しく猫パンチすることも。涼しくなったら土に植えてあげようと思っていますが、それまで無事にいられるかなぁ。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031