みちくさ

2015年11月27日(金)

谷口さんご来場

Category

先日とはうってかわって今日は快晴!でも寒い!各地で大雪も降っているとか。ついこのまえまで半そでだったのになぁ。季節が変わるのはあっという間ですね!週末はホッカイロを買いにいこう。 さて、今週やっている香花園&真鍋さんのカーネーションフェアですが、本日は香花園の谷口さんが店頭にきてくれました。 IMG_0162.JPG ことしもとてもきれいに育っています、ミニティアラシリーズ! 星形のお花なのでクリスマスのアレンジにとても使いやすいとあさやまさんもおっしゃってました。 IMG_3840.JPG IMG_3841.JPG IMG_3842.JPG そして今年のお薦めはファーベラス。複雑な色のグラデーションですね! IMG_3870.JPG あとはここら辺のダークカラーもおススメだとおっしゃっていました。お店でもまず売り切れてしまうのがここら辺の色です。クリスマスも近いからかな。 IMG_3872.JPG 左からバイパーワイン、グレイス、ハリケーンです。 そしてスプレーのお薦めはこちら。 ↓シルクレアレア IMG_3837.JPG ↓シトラス IMG_3839.JPG 数あるミドリのスプレーションの中でも抜群に持ちがいいということです。 お客様に人気があったのが香花園と言えばのティアラシリーズ!これは香花園を、香川を代表する品種でもあります。うどんだけじゃありません! そしてスタンダードはミナミシリーズの人気が高かったのではないかと思います。ご購入された方に聞いてみた所、ミナミシリーズの特徴であるニュアンスカラーが使いやすいという事でした。中間色は色合わせしやすいですもんね! IMG_0119.JPG ↑パッションミナミ IMG_0120.JPG ↑サクラミナミ IMG_0123.JPG ↑フェミニンミナミ と、いうことで今年も無事、香花園&真鍋農園フェアを完売で終わらせることができました。皆さま、有難うございました。 なお、こちらの産地さんは母の日まで出荷があります。引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031