みちくさ

2015年11月25日(水)

フェア2日目

Category

今日は香花園と真鍋農園のカーネーションであさやまさんがデモンストレーションをしてくれました~ 今日はクリスマスバージョンです♪ IMG_3829.JPG 好評だったのがコチラです! IMG_3831.JPG ↑1本のコットンツリーにヒバ類をグルグル巻きつけてツリーのように仕立ててあります。 他にもリースやアレンジをたくさん作ってくれました。下のアレンジはフェルトの間にLEDのライトをしのばせてあります。これがフェルトの上からほのかに灯りが浮かんで見えて素敵でした。こちらのアレンジはオレンジのフェルトですが、白いフェルトとかびっくりするくらいキレイでしたよ! IMG_3832.JPG ライトはこちらをつかっています。 IMG_3834.JPG LEDなので熱をもたないので火事の心配もないということです。それは嬉しい! ↓ブーケ IMG_3830.JPG ↓リース IMG_3833.JPG これらは今週いっぱい店頭に展示してあります。よろしければご参考下さい。次回金曜日は生産者である真鍋さんがご来場予定です! 今日の接写写真はこちら♪なんだかわかりますか~ IMG_3827.JPG IMG_3828.JPG あまり下から見る事はないお花ですね♪そう、サンダーソニアです。ベル状のチンチロリンとした姿がいまでも変わらずの人気の品種です♪ もひとつ! IMG_3844.JPG いい香りのするお花です!中心部はこんな風になっているんですね! こたえはチョコレートコスモスです。 ではまた!

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031