みちくさ

2016年6月27日(月)

マンドラゴラの襲撃。

Category

今朝、ツバメの巣からかわいい鳴き声が聞こえてきました!どうやらヒナが産まれたようです。 IMG_6486.JPG 顔の半分はあるんじゃないかというクチを大きく開けてました。毎日みていた巣なので、無事ヒナが孵ったようでちょっぴりホッとしました。 さて、大森花卉はマンドラゴラみたいなやつの大群に襲撃されました!! IMG_6466.JPG 正体はアデニウムでした♪ プルメリアに似たカワイイお花が咲きますが、この姿からはなんか想像したくない!これが100体ぐらいずらっと並んでいる姿は壮観でした・・・。今日で20体ぐらいに減りました。 こういった面白植物をはじめ、夏に大活躍するエアープランツや多肉植物をた~くさんご用意しました!ぜひぜひご来店くださいませ~エアープランツは定期的に入荷していますがアデニウムや多肉はバイヤーの気まぐれ入荷になりますので追加の入荷が未定です。一品物もありますのでよろしければぜひっ! まだ梅雨明け宣言はされていませんが、日中はとても暑くなってきました。 先週末にトウモロコシをいただいたので、さっそく1本はゆでてそのまま食べて、残りはモロコシごはんにしました♪バター醤油の香りがたまらん!! IMG_6474.JPG また、赤紫蘇が旬を迎えています。毎年作っている赤紫蘇ジュースも作りました。うちで雑草のように生えてくる青シソも元気に育っています。もう気分だけは夏ですね! IMG_6477.JPG 暑い夏を乗り越えるためにもっとジュースつくらなきゃ♪

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930