みちくさ

2016年6月22日(水)

上向いた♪

Category

ひまわりさんのお話です。 ひまわりさんは一般的には横を向いて咲くお花。 ひまわりの品種、ビンセントシリーズは上を向いてさく品種ですが、なんと、通常なら横向いて咲くサンリッチシリーズも上を向いてしまいました! IMG_6436.JPG うえむいてる! IMG_6439.JPG 真上むいてる! IMG_6437.JPG 真上から撮ってもうえむいてる! IMG_6438.JPG 上向いてる!(しつこい) こちらのサンリッチオレンジ、サンリッチフレッシュオレンジ、サンリッチレモンは千葉県のヤマキ花卉園の山田君が本日サンプルをくれました。 こういう上向いたひまわりって使えるのかなぁ。どんなんだろう?ということで、実際に使用する皆さんのご意見をお伺いしたいなと思います。 サンプルは店内に展示してありますので、ぜひとも皆さんのご意見をお聞かせください♪もし、こういうのがぜひ使いたい!とおっしゃる声が多ければ今後出荷されるかもしれません。 ほんとに真上を向いているのでブーケなどラウンドタイプのものを作るときには使いやすいんじゃないかなぁと思いました! なぜ、上を向いているのか詳しくお話は聞けていませんが、砂地で育っているひまわりなので品質は無問題です♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031