みちくさ

2016年7月25日(月)

ジニア

Category

ジニアが似合う季節です♪麦わら帽子とジニアをみると夏だなぁ!と思います。 別名「百日草」というほど地植えで育てれば花持ちがいいお花です。切り花では水が下がりやすくなってしまうので注意が必要ですが、それでもこの暑い季節でも花持ちがそこそこいいので重宝する花材ではないでしょうか。 ↓ペルシャンカーペット IMG_6371.JPG いろんな品種があるけど、わたしはこういうミニミニサイズが好き。 大輪のグリーンやブラウン、ピンクに赤など様々な色があって楽しい。大森花卉ではみやび花き園さんや大野重雄さんのジニアを入荷しています。大野さんのジニアは年間大賞を受賞されていました。花の種類が少なくなるこの季節、ぜひぜひ色とりどりのジニアをお使いいただければと思います。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031