みちくさ

2016年7月22日(金)

産地さん

Category

今日、香川県、香花園の真鍋さんがお店に立ち寄ってくれました! とってもお久しぶりにお会いしましたがとても元気そうで、にこにこした笑顔は変わらずでした。 聞いたところによるとスタンダードの品種を何品種か入れ替えたそうです。真鍋さんのカーネーションが出回り始めるのはまだちょっと先になりますが、今から楽しみです♪猛暑の影響が出ないことを祈っております。 産地さんは個人で行くには遠かったり、かといって仕事として産地に行ける期会もなく、昔お知り合いになったけどもう何年もあっていないというご無沙汰している産地さんも多いので、こうやってお店で声をかけて頂くけることはとてもうれしいことです。 最近はご近所の大野さんのところもだいぶご無沙汰しています・・・。季節が変わって、出荷されるお花が変わるときなどはなるべく行っていろいろお話聞いてお店でおすすめしたいと思っているのだけど、それが最近はできないので、どの産地さんもお会いできたときには色々お話しして、お客様である皆さんにいろんな情報をおろせたらなぁと思っています。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031