みちくさ

2017年3月15日(水)

ファッションマム 沖縄

Category

めちゃくちゃ寒いですね!でも市場は大賑わいでした。 洋花、和花共に動きが大変よかったです。週末に小学校や中学の卒業式も多いようですし、なんと言っても彼岸入りです。お天気も回復するようなので、お花の仕入れには十分にご注意いただければと思います。バラがたかかたなぁ! さて、この季節限定のお花のご紹介です。 沖縄オリジナルの菊、ファッションマムです。 毎年ほかでは見ることのできない個性的な品種が出荷されていて、毎年新品種も多く出荷されています。今季の私のお気に入りはこちら。 ↓桃菜 IMG_9226.JPG お名前もかわいいでしょ? 個性的な名前もファッションマムの特徴です。 IMG_9230.JPG 発色のいいポンポン咲きです。 ↓マカロンピンク IMG_9228.JPG 花びらが多くぷりぷりです。花頭は上のほうに集中しています。 ↓マカロンイエロー IMG_9231.JPG あんまりイエローじゃないです。グリーンといったほうがいいかも。 もっとインパクトのある品種もありますが、私はこれが好き。 こちらのファッションマムはハウスでいい状態のものを出荷してくれるので品種指定ができないんです。いわゆる、箱お開けてのお楽しみボックスです。 IMG_5786.jpg ハウスはたくさんの品種!育種もされているので、たくさんの品種を少量づつ作っていらっしゃいます。 そんなファッションマムですが、今季の出荷は後数回!このお彼岸にぜひ、お使いいただければと思います。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031