みちくさ

2017年3月15日(水)

三宅花卉園さんのアルストロメリア

Category

三宅さんのメリア大好き~♪華やかなよく見かけるメリアより控えめで繊細で「和」を感じさせるカリオ系(原種系)のメリアをたくさん出荷してくれます。 花は小さく、茎も細くほんとにかわいらしい。花もまるで千代紙の模様のように華やかです! 120206 002.jpg120206 003.jpg120206 004.jpg110307 014.jpg110307 013.jpg ↓カナリーナ IMG_9217.JPG ↓クラシックオレンジ IMG_9223.JPG どの子もほんまに華やかでかわいらし! ここ数年の私の一押しはベジータさんです!ドラゴンボールではありません! IMG_9219.JPG みてみてこのおしゃれグリーン!主張があるけれども、でも自然となじむかのようなベジータさん、ほんとに素敵!ブル間の気持ちがよくわかるわ~ってちがうか。 ほかにもたくさんの色があって、赤いのも千代紙みたいで超かわいくて大好きなんだけど、最近はお目にかかれず。 原種系シクラメンや原種系チューリップとか、つくづく原種系にめろめろだなぁ、私(苦笑)。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031