2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

News&Topics

6/13(月)~6/17(金) 津南町フェア

2016/06/03

tunan_yukibijin.jpg

津南町フェア

日時:6/13(月)~6/17(金) ※販売は17日(金)のみ

内容:産地PR/パンフレット、カタログ配布/販売

本格的な出荷が始まる前のご挨拶とPR・販売。
「雪美人」の名を冠して出荷されるオリエンタルユリに注目です!

〇産地さまより
夏場の高温期でも高品質なものの生産維持、これが一番ですがその中には冬場から
雪を為、花き集荷場へは雪室と称し冬場の雪をため込んで活用し自然の冷蔵庫状態と
なっています。

またユリに関しては、本来ユリは海外からの球根輸入後、栽培しますが、
津南の場合は、海外からあえて小さめの球根を購入し、津南の風土に合わせるため1年
養成します。他の生産地と大きく違うところです。他産地は輸入後すぐ切り花生産へと行いますが、津南の場合は惜しみなく時間を費やし良いものの生産を目指しています。
また、土地柄、標高が高く夏場でも夜温との寒暖差があり色乗りも良くなります。
津南町といった風土を生かした栽培が一番の良いものを作り上げる売りかと思います。

17日(金)のフェア販売時、お買い上げいただいた方には、お米、雪美人焼酎、日本酒、ボールペンの配布があるそうです。(※先着順。数に限りがございますので予めご了承ください

 

津南町ユリ切花組合facebookページ

津南町切花組合facebookページ