みちくさ

2015年4月3日(金)

 心強い仲間。

Category

前回、良いことがありました。 仲卸の裏にノラネコちゃんが夜中からちょこんと座っていたのですが、目も見えてないみたいでだいぶ衰弱している感じのする子でした。お店が終わってしばらくした時間に、いろんな仲卸さんの人たちが集まってました。みんな心配だったんですね。とある仲卸の方が、「僕が今から病院に連れて行きます。」とおっしゃって、その場にいたみんなでネコちゃん捕獲作戦を決行。荒いことをするでもなく、すんなり箱に入ってくれました。そしてそのままチャリで病院へ。その後、病院で引き取り手も見つかったということでとても安心しました。 IMG_1251.JPG ミケちゃん、幸せに暮らしてね! みてみぬふりをするのは簡単だけど、そこで店の枠を越えて動いた仲卸のみんなやお客様をとても心強くおもいました。一つの命と向き合うことは簡単な事じゃない、でもこれも一期一会。うちの猫もこの市場で出会った子。その時も何人もの方々がいろいろ助けてくれました。これからもこういう仲間と里親探しなど救える命は救っていければいいなと思いました。 さて、話は変わって、通勤時に真新しくてぶかぶかな学生服を着た子や、いかにもなリクルートスーツの方々をたくさん見かけます。希望に胸をふくらましているようなキラキラした感じが何も変わり映えの無い私でも新年度だなぁとひしひし感じました。 と、いうことで今日は桜が完売御礼でした!入学式?新入社員式?お外の桜も満開ですね! 来週は少し落ち着いた週になるのかなとは思いますが、約1か月後には母の日が控えていますよぉ! 産地ご指名でのご注文はなるべくお早目にご検討いただければと思います♪ 最後に、バイヤー新井から・・・ 「北の大地よりハイブリットチースの出荷が始まりました!」とのことです♪ IMG_1263.JPG ↑これは「山吹」。ちなみにこれで10本束です。北海道北空知より入荷しました。宜しければぜひ!

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031