みちくさ

2016年1月18日(月)

次回は葉ボタンフェアです!

Category

次回の葉ボタンフェアように用意されていた葉ボタンを発見したのでいち早くご紹介しちゃいます♪ IMG_4240.JPG IMG_4244.JPG IMG_4242.JPG IMG_4249.JPG IMG_4246.JPG IMG_4247.JPG かわいいですねぇ! こういったフリフリギザギザの品種は園芸ではよく見かけますよね。手のひらサイズからおまんじゅうサイズまで大小色々ありました。切花用に出荷されるとあってステムも長めでした。 品種名はついていなかったので現段階では分かりませんが、次回のフェアでどのようにアレンジされるか楽しみですね♪ IMG_4228.JPG IMG_4238.JPG ↑2種類ともヴィンテージスタイルのプリムラ・オブコニカです。 これは地元のホームセンターで見つけました。うちで打っている物ではないけど、素敵な物は素敵!色が凄い素敵! 色も素敵なんですが、かぶれの原因となるプリミン成分を含まないかぶれにくいように改良された品種だそうです。やさしい♪

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930