みちくさ

2016年2月8日(月)

フラワードリーム2016

Category

昨日ビックサイトで開催していたフラワードリーム2016に行ってきました。 IMG_4549.JPG 素敵な作品が沢山あって、見ているだけで楽しかったし、参考になることばかりでした。特に気に入ったのがこれ。お花のギフトってこんなシチュエーションもあるんだなって。 IMG_4577.JPG 私は学生のころにお花を貰ったことなんてありませんが、もしこんなものが贈られてきてたら、もっと勉強してたかもしれないって思いました。「花が咲く」「実(身)になる」どちらも夢や希望がかなったときに使われる言葉だから。 さて、おなじみのレン・オークメイド氏が手掛けるリリー&アイバルブのコーナーもとても素敵でした。 IMG_4591.JPG IMG_4589.JPG IMG_4579.JPG ↑手前右のもゆりで、ノーブルの変わり咲き品種だそうです。まだほとんど出回っていないということです。 なんにせよ、人がいっぱいで、まだまだ花業界も捨てたもんじゃないんじゃない?っておもいました。 そうそう、会場で行われていた、作品に投票してまわせるガラガラでなんと1等賞が当たりました!(旦那が。)金の玉が出てくるところを初めて目の当たりにしました。趣味の園芸の三上まさしには会えなかったけど、楽しいイベントでした~

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031