みちくさ

2016年2月19日(金)

新品種、ピュアホルン

Category

鉄砲ユリの新品種です! d0fff1c0-8051-4ac8-a95e-754627cb9ccf.jpg 2/12入荷のピュアホルン(2F)です。2/19現在、室内管理で2番花が絶賛開花中です。 テッポウユリを自分用に買ったのはぶっちゃけ初めて。今まであまり興味がなかったというか・・・。今回、なんで買ったかというと新品種だと聞いたから。その程度の気持ちでしたが、飾ってみると印象がガラッと変わりました。「私、テッポウ好きだ!」 オリエンタルの華やかさや香りはもちろんありません、LAの様な派手さもありません。でもそこがたまらん!純白の少しうつむき加減の凛とした立ち姿がとても美しく、香りもきつすぎず上品。しかも花はベルのようです。オリエンタルやLAの様にガバッと全部開かないところがいい。 今回は新品種のピュアホルンを買いましたが、今度は違うテッポウユリを買ってみようと思います。今まで興味がなかっただけに、なにが違うのかまったくわからん(苦笑)。 テッポウユリ=仏花のイメージが強すぎですよね。たぶん、私と一緒でテッポウなんてどれも同じと思っている方も少なくないと思います。そんなお花こそ買ってみて下さい、意外な発見がみつかるかも! たとえばいつものように仏壇に飾るだけでなく、10本中数本をオシャレなのベースに短く切って挿してみたり、はたまた季節の枝物と一緒に剣山に挿してみたりなどいつもと少し違う活け方をするだけで、同じお花でも、今までとは違う表情を見せてくれるかもしれませんよ♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031