みちくさ

2016年4月11日(月)

カリメロレッスン

Category

今日のカリメロフェアは今までとはちょっと違う趣向でした! いつもはレン先生や朝山さんといったアレンジを提案&ご教授してくれるものをみる、みせるという一方的なスタイルでしたが、今回はなんとレッスン形式でした。 しかも、レッスン代だけでなく、資材代、花材代など一切頂きません。でも、ご参加いただいた方が作ったアレンジはもちろんお持ち帰り頂きました♪多分、全部グリーンウィングスさん持ちなのかな? ということで、開店中はとても賑やかでした! IMG_5521.JPGIMG_5523.JPGIMG_5525.JPGIMG_5526.JPG 今回教えて貰ったアレンジは、サンゴミズキでハートを形どったちょっと大きめのアレンジでした。 カラーは個人ごとに選ばせてくれて、皆さんそれぞれの個性がでてました! 大きなハートになった方もいれば、縦長のハート、横広がりのハート、グリーンのハート、ピンクのハート、赤やピンクや茶色を上手に大人っぽい花合わせの方もいれば、緑と黄色白などの春っぽいナチュラルな組み合わせの方などなど、みているだけでも楽しかったです。そんなに手間もかからないので母の日のアレンジや、親子向けのレッスンにコレをやろうと言って下さる方もいました。 たまにはこういうフェアもいいですね♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031