みちくさ

2016年6月3日(金)

初めて咲いた!

Category

生産者さんが出荷してくれるものには全然及ばないけど初めて咲きました、ストレリチア! IMG_6252.JPG 部屋の中に置きたくて買ったストレリチアでしたが、株からありんこがわんさか出てきて駆除はしたものの恐ろしくて冬でも外に放置されていた子です。 気が付いたらドリルが出てきていて、新芽とは様子が違うのでまさかと思いましたが、立派なお花が1本だけだけど咲きました♪途中までドリルはまっすぐでしたがいつのまにか90度に折れ曲がり花が出てきました。いつ折れたんだろう。折れる瞬間みたかった! 中からお花も4輪出てきましたよ~。思いもよらないものが咲くとうれしいものですね♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031