みちくさ

2016年8月29日(月)

台風ニモマケズ。

Category

「皆さんこんにちは~〇〇が提供する〇〇へようこそ~」 というフレーズから始まる某遊園地のアトラクションのおねぇさんをやっていたことが。その時のアトラクションのモチーフがなんと「台風」。 「でも大丈夫!!皆さんに台風が消滅するところをご覧にいれま~す♪」てきな事をたくさんのゲストの前で話していたけど、今思えば、消滅させることができるならマジで消滅させてほしい。でも残念ながら、そのアトラクション、なくなっちゃったのでもう台風を消滅させに行ってくれないなぁなんて思う今日この頃。 水不足が危惧されていたので雨はありがたいことだったのかもしれないけど、こんなに毎週連続でこられるとたまったもんじゃないですね・・・。 明日から明後日にかけてまた台風が日本に上陸しそうです。つまり、また飛行機が欠航したりする恐れがあるので、お花の入荷にも影響があるかと思われます。 ですが、欠航云々の前に産地さん大丈夫なんだろうか・・・。ハウスふっとんだり、畑が水浸しになったりしていないかなってとても心配です。私のところまではそういった情報は降りてこないのでどういう状況なのか計り知れませんが、産地さんをはじめ、皆さんが無事であればという思いです。 さて、今週金曜日、福島会津のトルコキキョウとカラーのフェアを店頭にて予定しています。東日本大震災から5年がたちました。まだまだ震災前と同じようにとはいかないところもあるけど、福島のお花は元気いっぱいな姿で市場に来ています!ぜひ、お立ち寄りください♪

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930