みちくさ

2016年9月5日(月)

グリーンウィングスフェアでした

Category

今日はグリーンウィングスフェアでした! カリメロの新色1種でしたがきましたよ♪おれんじでした。 品種名聞いたらそのまんま「カリメロオレンジ」・・・。 思わずレン先生と苦笑・・・。 既存の品種は「シャイニー」とかちゃんとオシャレなお名前があったのになぜ「オレンジ」? 「ビワ」とか何個か候補があったみたいなんだけど(まんまビワっぽい色だったのでぴったりだと思ったんだけど)却下だったみたい。ちょっぴり残念でした。 写真は撮れなかったのでまた入荷があった時にご紹介したいと思います。 今日はこの「オレンジ」しか新品種はきていなかったけどピンクとかも新色が出ているそうです。早くみたいな。 9/9は重陽の節句です。菊の節句ですね♪ぜひ、カリメロをはじめ、菊は多種多少でとても楽しい。この機会にぜひ「菊の節句」を広めて頂ければ♪ と、いうことで今年もカリメロコンテストが開催されます。優勝賞金ももちろんあります!ふるってご参加ください♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031