みちくさ

2016年9月14日(水)

あすは十五夜。

Category

久々にミクロの世界♪ ↓アマランサス レッド IMG_6863.JPG かゆくなる原因はこのとげとげみたいなやつかな? さて。ここで問題~これはなんでしょう。ひげが特徴的ですね。でも、こんなひげみたいなものがあることに普段は気づきませんでした。 IMG_6860.JPG 答えは フジバカマでした♪秋の七草のひとつです。 秋の七草といえばこの子も。 IMG_6841.JPG IMG_6836.JPG ホトトギス。この子は「チヨ」という品種です。とてもすてきな色だなぁと思いました。 ↓白秋。これもきれいだなぁとくぎづけになりました。 IMG_6843.JPG 鳥のホトトギスはお正月から春にかけて「ホーホケキョ」と鳴くイメージが強いけど秋のお花なんですよねぇ。 さて、明日は十五夜。なんだかあっというまですね。ざんねんながらお月様を見ることはできなさそうですねぇ。ちょこっとでも雲が晴れてくれるといいんだけどな。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031