みちくさ

2016年9月16日(金)

物日!って感じ!

Category

今日はお彼岸需要のお花がとてもよく売れました!久しぶりに「物日」って感じでした! と、いうか足りてない雰囲気が・・・。 今日に引き続き、次回も引き合いが強いのではないかということです。次回も早起き頑張りましょう! さて、ここのところお天気が悪く、十五夜の満月もあきらめていたのですが、なんと~みれました♪ IMG_6901.JPG 朧月でした。以前、満月の夜に子猫を亡くしたので今でも満月の夜はいつもお祈りをするのですが、無事今回もお祈りできてよかったです。 ヒペリカムもすっかり秋色です。 IMG_6857.JPG 今日きれいだなと思ったのお花はこちら。 カラーのスノーストーム。(福島県会津よつば農協) IMG_6906.JPG お花がクリスタルブラッシュより大きめで、ひらひらしている印象。茎はクリスタルブラッシュ程細くはありませんが、太くもないのでウェディングブーケなどに使いやすいカラーなんじゃないかなぁと思いました。 IMG_6907.JPG 最近は国産のカラーの出荷が結構あって、きれいだなぁって見るたびにい思います。 以前、友達のウェディングブーケで「カラーだけで!」というオーダーを受けたことがあったのですが、こういうカラーがまだ少なかったころで、分かってはいたけどウェディングマーチで作ったらやたらステムが太くなって重くて苦労したことがありました。結局クリスタルブラッシュにしたのですが。クリスタルブラッシュだと細すぎて難しかったなぁ。 今は「白カラー」といってもたくさん品種があって選択肢が増えたなぁと思う今日この頃です。

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930