みちくさ

2016年11月21日(月)

ピンクレディ

Category

今朝6時ごろ、、乗換駅の大門からでたら東京タワーがライトアップしていました。 IMG_7710.JPG 眠らない街、東京。 っていうか、東京タワーって夜は消えるんじゃなかったっけ?朝もライトアップされるんですね~。今まで気にして見たことはなかったけど、なんか朝から気分が上がりました。クリスマスのイルミも点灯していて浜松町のオフィス街にもクリスマスの季節が来たようです。 さて、きょうご紹介するのは最近かわいいなぁと思っていた女性ユニットのピンクレディと同じ名前のリュウカデンドロンです♪ぺっぱーけーぶっ♪ IMG_7714.JPG パールピンクのミニタイプのリュウカです。私も昨年買って帰りました。 しばらく置いておくとこんなになります。 IMG_4010.JPGIMG_4009.JPG ちっちゃな松かさみたいです。 水につけなくても開くんですよ~。マルチのミニタイプは水につけなくてもこうなることはわかっていたので私は初めから水につけませんでした。カビはえるだけだから。 例えば、買ってしばらくは花瓶に挿してお花として楽しんで、花が開いたらクリスマスリースの飾りに使ってしまうっていうこともできるお花です。 リュウカデンドロンは一昔前よりかなり出荷品種が増えました。おっきいもの、ちいさいもの、マルチなもの、スタンダードなものなど見た目もかなり様々。お気に入りを見つけて用途に合わせて使ってみてください♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031