みちくさ

2017年3月8日(水)

ラナンキュラス モロッコシリーズ

Category,

今日はミモザの日~♪ でもミモザはすっからかんだったので以前とった写真・・・。 mimoza.jpg 銀葉アカシアのミモザも素敵だけど、個人的にはパールアカシアのミモザが一番好き♪今季は残念ながら出会えませんでした。 そして、このミモザ、このミモザの日を境にぐっっっっと出荷量が減ります。出てきてもつぼみの状態ではなく出荷段階で咲き誇っている物が多くなりますので仕入れには十分ご注意ください。 はい、そして今日お勧めするのはラナンキュラスのモロッコシリーズです。この産地のこの品種、私は店頭であまり見かけないんです。と、いうのも朝一番でなくなっちゃうことが多いんだって。 IMG_9120.JPG これは色ミックスで出荷されているものです。 IMG_8944.JPG 産地さんによって仕立てがかなり変わってくる品種ですが、こちらの福島県あだたらのものはステムが長く仕立てられています。輪も大きめです。前回金曜日は出荷が無かったのですが、今週はばっちり押さえてありますよぉ♪ 今週末も卒園卒業の需要が高く洋花の仕入れにはお気をつけ頂ければと思います。また週末は3月11日、6年前に東日本大震災が起きた日でもあるため、仏様向けのお花のご注文も多くなっています。合わせて和花の引き合いも強くなるのではないかということです。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031