みちくさ

2017年2月24日(金)

リュウビンタイ

Category

おいしそうだなと思っちゃったのは私だけ? リュウビンタイの鉢が先日入荷しました。 マルボウズな鉢で「なんだこりゃ」とのぞきこんでみたらグリグリのゼンマイが顔を出していました。おもわず「うまそう!」っていったら変な顔されました。 IMG_8983.JPG ゼンマイとか山菜すきなんすよ。さすがにリュウビンタイは食したことない。あくが強そうですね~。 これがにょきにょき伸びるとこうなります。 IMG_8985.JPG 葉が開いた姿は、なんかいい空気をもらえそうなとても涼しげな鉢物です。即日完売してしまいました。なのでフェイスブックにもアップしませんでした。 次の入荷はいつだろな。 この日に一緒に入荷した鉢物のアンスリウム・ジャングルブッシュ8寸は衝動買いしてしまいました。でも、重いな。どうやって持って帰ろうかと思案していたらDIY名人の先輩が電車で持って帰る私の為に素晴らしい梱包してくれました。それがこちら。 IMG_9014.JPG まさかの段ボールランドセル! 胡蝶蘭の梱包とか、めっちゃうまい人なんですよ。 これをも、そこらへんにあるものでものの十数分で完成させていました。さすがDIY名人。 肩紐はクッション入りで紐が食い込むこともなく8寸という重さを感じることなくとても楽に持って帰れました。 ものすごい才能だとほんとに思います。森泉みたい。でも、翌日に作った本人に「まじでしょって帰ったの!?」と言われました。恥ずかしさなんてこれっぽっちもなかったなぁ。むしろ「みてみて!すごくない!?」って自慢したかったくらい。 もったいなくて、なかなか箱を崩せませんでした。ジャングルブッシュが箱から出されたのは2日後でした(笑) IMG_9033.JPG

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930