みちくさ

2017年5月19日(金)

国際バラとガーデニングショウ2017

Category

今年もいってきました♪ いつも店頭で見る素材たちが素敵に展示されているのを見るのはとても心がうきうきします! 個人的に好きだなぁとおもった展示をご紹介♪ こんな「お部屋」に住みたいその① IMG_0580.JPG 自分だけの秘密基地みたいであこがれる。 ↓別角度。 IMG_0437.JPG ↓置いてある植物も大好きなものばかり。 IMG_0581.JPG ↓もりもりグリーンの中にポイントポイントで置いてある色が目を引きます。 IMG_0432.JPG ↓ジャンクでありつつも初夏を感じる植物と花たちもありました。 IMG_0591.JPG ↓多肉の寄せ植えも可愛かったです♪ IMG_0434.JPG こんなガーデンにしたいその① IMG_0505.JPG やっぱり多肉ちゃん大好きです。多肉のかわいらしい雰囲気とカラフルな引き出しが相性抜群ですよね♪まねしたい。 IMG_0506.JPG エケベリアのお花がまたなんとも! ↓ボタニカル~って感じ♪ IMG_0510.JPG こんな「オフィス」で働きたいその① IMG_0439.JPG 目の前に植物があると仕事もはかどりそうです!自慢のできるオフィスって感じ♪ IMG_0440.JPG こんな野菜栽培がしたいその① やっぱり毎日使うお野菜はこんな風にわかりやすいのがいいなとおもいます。 ↓これまねしたい!ベランダのような狭い場所でもお野菜が作れちゃいますね♪ 高さも最高。しゃがまずにお野菜を採れる! IMG_0449.JPG ↓こんな隠れ家があったら楽しいだろうなぁ! IMG_0470.JPG 上れない階段でもこんなに可愛いなら仕方ない♪ IMG_0468.JPG ↓玄関までのうウェルカムロードがこんなに素敵だったらたくさん友人を呼びたくなりますね! IMG_0578.JPG ハンギング部門は花あわせの勉強になります! ↓クラシカルカラーで素敵♪青がないときっとぼやけちゃっていますよね。この青があるからシルバーリーフやホワイトブラウンのお花たちがよりきれいに見えるんじゃないかなっておもいます。 IMG_0519.JPG ↓5月のさわやかな季節にぴったりの寄せ植えだなぁっておもいました。梅雨の時期まで楽しめますね♪山アジサイが日本らしい厳かな凛とした雰囲気を出しているんだろうなと感じました。 IMG_0523.JPG ↓西部劇にでも出てきそうな色あわせ♪ビックサンダーマウンテンに乗りたくなりました。カラーリーフの使い方が上手♪自由奔放に伸びるストロベリーキャンドルなども野生的でとても動きがあっていいなとおもいました。 IMG_0512.JPG ↓私のような多肉変態のためのハンギング!かっこよすぎる! IMG_0538.JPG ↓こちらもマニアが喜ぶハンギング! IMG_0555.JPG 実は2017年度は日本バラ切花生産100周年のアニバーサリーなんです! バラの歴史を見ることのできるタイムトンネルもありました。 IMG_0634.JPG このボードの品種全部展示されていました! IMG_0632.JPG 香りを楽しめるブースもありました。 バラは香りでも分類されています。 ・ティー(ブリッツ+、サムシングスペシャル+、ラブリーファンデーションなど)、 ・フルーティ(ピュールパルファン+、レディチャペルなど)、 ・ブルー(パフューパープル、ブルーカップアイなど) ・ダマスクモダン(イントゥリーグ、イブピアッチェ、モエリー、ウィッシングなど) ・ミルラ(フェアビアンカ、カフェラテなど) IMG_0363.JPG たくさんのブースがあり、写真はごく一部。植物好きなら一日じゃ足りないくらいかもしれません。毎年行われているものですが、毎年趣向も違うし、流行を見ることもできるのでいつもお勉強になることばかりです♪ 今年はもう終わってしまいましたがきっと来年もあるはず。場所は所沢市と少し遠いですが、よろしければ足を運んでみてください♪

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930