みちくさ

2017年8月30日(水)

バラ「ヒラリ」遠州夢咲菊川さん

Category

正直、入荷したてのこの子を見たときは「ん?」と思いました。 なんか「くしゅっ」としてて固そうで可愛くない・・・。 だまされたと思って持って帰ってごらんといわれ2日後、こんなにかわいらしく咲きました♪ IMG_2615.JPG 明るい紫に分類されるのかな?ピンクと紫の中間みたいな色です。 IMG_2614.JPG 遠州夢咲菊川さんのオリジナル品種「ヒラリ」です。 咲いた姿は6cm前後で立体感はそんなにはなく横から見ると平べったいですが、花弁の層がとてもきれい。 IMG_2617.JPG 入荷すぐの状態はブルーキュリオーサみたいなくすんだ紫で3cmくらいの固そうな半つぼみでした。その状態からこんな風に咲くとは想像しづらくて手を出しづらいですよね、正直。でも咲くとこんなにも可愛いです♪ 「ヒラリ」、ぜひぜひお試しください♪

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930