みちくさ

2015年1月19日(月)

初めてのお花。

Category

長崎県のNODAフラワーさんのお花たちを今週はオススメしています! 今日は朝山さんがこれらを使ってデモンストレーションしてくれました。 IMG_0346.JPG これらは1週間、店頭に展示していますので是非ともご覧くださいね♪ ちんちろりんとした姿がたまらなくかわいいスカビオサがたくさんきてました。ほかに、ホルミナムや千日紅、オバタス、ベロニカ、チョコレートコスモスなど可憐なお花がいーっぱい♪チンチロリン系が好きな私は気分があがります♪が、今日は結構必死だったのでゆっくり見ている余裕は全くなく・・・。 あれもまいて、これも巻いて、あれを店頭に出して・・・とやっていた時に、ふと目に留まったのがこのお花。最近これを手にしていることがとても多い私。 110223 008.jpg マーガレットです♪ とってもメジャーなお花ですよね。花を知れば知るほど、こういった昔から知っている身近なお花よりも新しい品種や珍しいものに目が移りがちだけど、これが私のお花の原点かもと思いだしたらなにかとても感慨深いものが。マーガレットは小学校の通学路の途中に群生していて、「このお花の名前ってなんだろう」と初めてお花の名前を知りたいなと思ってみてたお花かもしれません。今もあの頃と変わることなく凛とした姿を見せてくれています。 みなさんのお花の原点は何のお花ですか?

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031