みちくさ

2015年2月6日(金)

いつもよりも~♪

Category

寒いけど青の花が美しい~♪ 先週月曜日にご紹介した宿根スイートピーのブルーフレグランス、まだまだ綺麗ですよぉ♪先週、3房しかなかったのですが、あれからグングン成長して今や計8房ついています・・・。 IMG_0438.JPG 色は1番花、2番花に比べると淡い藤色。透き通るようなブルーです。さきっぽにまだ蕾の房が2房もついてます。きっと咲くでしょう。やっぱり、花が開くときが一番いい香り♪ 出荷時は2.5房平均だそうですが、運が良ければこれだけの蕾をつけてくれます! もひとつ、青いお花。 IMG_0439.JPG みやび花園さんのアネモネ、セントブリジットのブルーです。こちらは深い青。お花は500円玉くらいで八重咲きです。毎年、アネモネをみるとJUDY&MARYを思い出す私。 「いつもよりも晴れた空を眺めてたら~少しだけ優しくて 少しだけ泣いてみて♪」 なぜこの歌の題名が「アネモネ」かはわからないけど、この歌好きで今でもくちずさめちゃう。今日は昨日と違って青空ですね♪ よし、i-podに復活させようっと。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031