みちくさ

2015年2月13日(金)

上伊那のアルストロメリア

Category

今日は市場あげてのマルシェ♪ 弊社は上伊那農協のアルストロメリアをお勧めしてました♪ とってもボリューミーなメリアちゃんたちは早いうちに完売!私もちょこっとしか見れませんでしたが、以前撮りだめしておいた写真の中に上伊那のいメリアちゃんがあった! IMG_0610.JPG ↑「グリーンディ」 他にもグリーンの品種はあるけどその中でもかなり緑が濃い!好き嫌いのあるスポットですが、この色だとむしろあった方が綺麗なのでは?と思うくらい嫌じゃありませんよ♪ IMG_0268.JPG ↑「スコーピオン」 超珍品です!しかもレアもの! と、いうのも秀品に仕立てるのがとても難しい品種らしく、出荷量がとても少ないので、見つけたらその日はかなりラッキーかもです♪セリにも10本出ればいい方だとか。 IMG_0267.JPG ↑全体はこんな感じ。 さてさて、マルシェも無事終わり、来週からはイナバの花のカーネーションフェアです!今年も出荷品種を全種類持ってきてくれます! 毎年恒例の品種人気投票も行わせていただきますので、お立ち寄りいただいた際にはシールをピッと張って言って頂けると幸いです♪皆さんの投票は次の年の作付にとても影響しています。ぜひとも宜しくお願い致します。 そして、稲葉修司さん、今年も店頭にご来場いただけます!2/20の金曜日です。お楽しみに~♪

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930