みちくさ

2015年7月15日(水)

斉藤さん二代目裕充さんの出荷開始!

Category

とんでもない暑さですね!出勤だけで汗だくになりますね! お花たちも頑張っています!が、天気予報では明日から週末くらいまで台風11号の影響がでそうです。東京に届かないお花もあるかと思います。必要なものがあるかたは特に随時、出荷状況の確認をオススメいたします。 台風の影響がもうあったのか、昨日の暴風のせいでベランダで育てていたブラックトマトの枝が折れ、しまいには実までも落ちていしまいました。 IMG_2115.JPG IMG_2116.JPG まだ若くて食べられませんでした。。。産地さんとは比較にならないけど、これっぽっちのベランダ栽培ですが、産地さんの気持ちがわかる気がした出来事でした。 さて、本日よりローテローゼの第一人者である斉藤さんの2代目、裕充さんの名前での出荷が始まりました! IMG_2305.JPG ↑マドリード IMG_2306.JPG 立ってる一番右の方が一代目武さん、しゃがんでいる男性が二代目裕充さん。 IMG_0597.JPG ハウスを見学させていただいたときには裕充さんが対応してくださいました。 IMG_0563.JPG 昨年の大雪でハウスが何棟も倒壊し、呆然としたとおっしゃってました。ハウスを立て直す際に自分がやらなければと改めて心が決まったとおっしゃていました。 IMG_0588.JPG 産地さんに行くと高確率でニャンコかワンコにあえる。斉藤さんちの作業場でも会えました?動物好きにはこういう出会いもたまらん。 IMG_0557.JPG お店にくるバラたちは自信をもっておすすめできるものばかり!選別にはとくに気を使っていらっしゃいます。 ↓70cmのアーリエス IMG_0839.JPG めっちゃ綺麗!! IMG_0840.JPG STD、SP品種あわせて約15品種のバラを栽培する斎藤さんのバラ達、暑くなってきましたが、ぜひお使いいただければと思います!

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031