みちくさ

2015年7月20日(月)

夏の楽しみ♪

Category

梅雨も明け、夏本番です! 我が家のベランダも春先に植え付けた夏野菜が収穫期を迎えました!手始めにブラックトマトを収穫~♪ IMG_2326.JPG 黒トマトの収穫期が正直まったく分からなかったけど、ほっといたらほのかに赤くなっていました!赤いというか、ブロンズのような輝きがっ!! IMG_2327.JPG 味はトマトらしいトマト!って感じ。酸味もしっかりあるトマトで料理に向いているのかなぁ。細長いオパール型のストライプ模様のトマトは甘かった♪両方とも採りたてをそのまますぐにいただいちゃいました♪コレが出来るのが家庭菜園の極上の贅沢♪ そしてもう一つ、赤シソもかなり茂ったのでいっぱい摘んで毎年恒例のシソジュースをつくりました! IMG_2320.JPG 炭酸割り最高!やっぱり夏はこれだよね~! と、いうことでベランダではまだ実の青いトマトと青シソがまだまだ茂っているのでもうしばらくは夏の家庭菜園を楽しめそうです♪ 切花もいいけど、自分で育てて食すのもまた格別ですよ~♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031