みちくさ

2015年9月30日(水)

きのことUFOと満月。

Category

前回、カボチャ大市でした。 今年の化装は・・・ IMG_3113.JPG アナ雪でした♪しかも仮装しているのはみんな男性(笑)。早口で何言ってるのか分からなかったけど、無事今年もカボチャ大市開催されました♪ さて、今年の傾向としましては、昨年に引き続き、大きなカボチャがとても少なかったです。あっという間にセリも終わってしまいました。と、いうのも、8月からの天候不順と悪天候でくさっちゃったりくさっちゃったりくさっちゃったり。なのでセリではかなり争奪戦でした。 IMG_3122.JPG 展開が早いので、持つ方たちの必死っぷりが・・・(笑)。笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。 IMG_3123.JPG ↑腰ぬけちゃわないかみている方が心配。 と、いうことで店内もカボチャがいっぱいです!と言いたいところですが、 店内にはキノコがいっぱい・・・・。 IMG_3129.JPG マリオが食べたら即死しそう。 こんな見た目ですが、これでもカボチャです。BIGターバンと言います。毒々しいな、これ!ほかにもこんな色も。 IMG_3131.JPG きの子だけでは飽き足らず、さらにはUFOまでご来店! IMG_3144.JPG ホワイトユーフォーというカボチャです。 宇宙繋がりでギャラクシーオブスター♪ IMG_3146.JPG と、いった感じで面白いものも沢山ですが、オレンジブー、ホワイトブー、フルーツMIXといった定番ももちろんご用意♪ ここ数年、ハロウィンパレードがいたるところで行われるなど、ハロウィンは日本でも結構盛り上がっているイベントです!化装だけでなく、お家もカボチャで装飾しちゃいましょうね♪ 大森花卉もオリジナルカボチャでハロウィン気分♪ IMG_3148.JPG 宇宙と言えば、先日の十五夜のお月さまはとても見事でしたね♪スーパームーンだったとか。私は一日遅れの十六夜をそこらへんのススキ2本とお団子とビールで楽しみました♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031