みちくさ

2015年10月14日(水)

幻の青いチューリップ誕生??

Category

ルパンとか怪盗ものでよく盗まれる「幻の青いチューリップ」が現実に生まれるかもしれないきっかけのチューリップになるかもしれないのがこちらのチューリップ! IMG_3286.JPG 原種系チューリップの「ヒュミリス ロゼアコルレア オキュラータ」という品種。現在、店頭にて球根を販売している品種です。 今までチューリップには青の色素が存在しないと思われてきましたが、このチューリップの中心部の青い部分に「青い色素」があるとかないとか。これを交配や品種改良などすれば、もしかしたら青いチューリップが誕生するかもしれないらしい! 需要があるかどうかは別として、チューリップに青の色素が存在するかもしれないというのは夢のある話だなァと思いました♪ さて、コスモスが最盛期を迎えています! IMG_3275.JPG ↑大野重雄さんのピコティ。むっちゃくちゃキレイです♪天気もいいし、ひろーーーいコスモス畑に行きたいなァ。大野さんのコスモス畑を遠目に観に行こうかなぁ。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031